ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

30分遅刻

今日はセルに30分遅刻してしまった・・。

待ち合わないと分かった時点で、コアのメンバーに初めてもらうように連絡しました。

セル会場となっているお宅に着くと、一人のメンバーが証しをしていた。

「このままお任せします」と言って、今日は僕が全ての担当から外れて、

コアのメンバーにやってもらう事にした。

その後はみんなでテキストをやったのですが、牧師先生がゲスト参加していたので、

テキストのディスカッションで、牧師先生としてアドバイスをしてくれたり、

一人の参加者として発言してくれたりして、とても良かったです。

参加メンバーも牧師先生がゲストで嬉しそうでした。

僕は牧師先生がセルをチェックしているのが分かっていたので、

ちょっと緊張感していましたが、コアメンバーに全てをお任せしたことによって、

客観的にセルを見れて、とても良い勉強になりました。