ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

教会キャンプ2日目

キャンプ2日目はスポーツ大会!

ですが、すぐスポーツ大会ではなくて、賛美をして、数人ずつで祈りあって、

それからスポーツ大会に入っていきました。

実は運動が苦手で、あまり好きではないので、前回のキャンプでは「写真撮影」

という係に逃げていたのですが、今回は「準備体操の担当」に任命されてしまいました。

まず、「準備体操」で何をしよう・・と考えた何日か考えた結果として、

iPadでラジオ体操の映像を流して、みんなでラジオ体操をする事にしました。

みんなも知っているので、自分としてはとても楽にやれてクリアしました。

そして、その後のスポーツ。いったい何をやるのだろう・・とドキドキしていたら、

誰でも出来るスポーツを用意してきてくれました。

というのも、車椅子のメンバーもいて、その人も一緒に楽しめるスポーツという事で、

そのような誰でも出来るスポーツになったみたいでした。

僕も楽しめるスポーツで、直前までのドキドキは何処かにいって、僕も楽しめました!

誰でも出来るスポーツをいくつかやって、その後はフリータイム。

ここから、バレーボールやバスケットボールをやるメンバーに分かれていったので、

僕は「写真撮影」になって、みんなの写真を撮りながら自由に動いていました。

スポーツも良いけど、僕はこっちの方が気楽でいいですね~。

あっという間の一泊二日。また来年もやりたいな♪

イメージ 1