ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

14日のゴスペルリハーサル♪

14日は21日(日)のファミリークリスマスと28日(土)のゆとろぎクリスマスのリハーサルでした。

リハーサルは最初に7日の商店会イベントと同じ2曲をやったのですが、

テナーメンバー(僕も)は1曲目で苦戦。いったい7日はどんな音で歌ったのだろう・・?

特に一カ所で苦戦して、テナーメンバー全員が??ってなっていた。

教えている牧師先生が、<span style="font-size:large;">「一小節半ハモるだけだよ~」</span>と苦笑い。

しかし、徐々に思い出して最後はきれいなハーモニーになったので一安心。

2曲目のきよしこの夜ボサノバVer.は順調なリハーサル。

心地良いボサノバアレンジを自然に歌えるようになりたい!この冬に歌えるようになるかな~?

2曲目終了でリハーサル時間が終わりに近づいたのですが、

ゆとろぎクリスマス用に追加する1曲をやった!これは9月から歌っていて歌詞もハモリも簡単。

色々とありましたが、楽しいリハーサルで良かったです。

また、この日は二人の新しい方が参加してくれました。僕はこれが一番嬉しいです!

今年のクワイアリハーサルはこれで終了して、来年は1月11日(日)からスタートしまーす!

興味がある方はファミリークリスマスor来年のリハーサルorゆとろぎクリスマスにいらして下さい。

ファミリークリスマスは12月13日の日記を見て下さい。

また、ゆとろぎクリスマス会の事は後日Blogにてご連絡いたします。よろしくお願いします。