ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ファミリークリスマス

今年のファミリークリスマスは”おやじバンド”が無かったので、いつもより少しリラックスしたクリスマス。

自分が参加したのはゴスペルクワイアだけで、あとはいつものPAだけでした。

更に、いつもは沢山撮る写真も殆ど撮らず、とにかく自分を身軽にして参加しました~。

最初はいつも通りの礼拝からスタートですが、この日はメトロバンドの賛美があって、

なんと!この日からメトロバンドにDrのRyuちゃんが加わりました。

急遽加わったのでリハーサル無しの本番でしたが、息の合った演奏で素晴らしかったです!!

その後は、礼拝メッセージ、ランチタイムと続いて、午後のパーティーに♪

午後はゲーム、子供達から親への手作りプレゼントタイム、ユースバンドと続いて、

最後はゴスペルクワイアです。

実は朝のリハーサルでは”何が起きたんだろう.・・”というくらいボロボロな状態だったクワイア。

しかし、ファミリークリスマス本番では、自分達がびっくりしたくらい良い音でした。

見ていた人も喜んでいて、素晴らしかったと言ってもらえたので、歌って良かったです~♪

日にちが過ぎてしまったので、ちょっと簡単なクリスマスレポでした。


さて、今日(12/27)の朝10時から羽村のゆとろぎでクリスマス会があります。

ここでもゴスペルクワイアが数曲歌いま~す。

会社に行く日と同じくらいの時間で早起きになるのですが、今からとぉ~ても楽しみです。

もしよろしければ、クリスマスを一緒にお祝いしませんか?

参加は自由なので気軽にいらして下さい。