ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

僕の原点とも言える宿泊施設

イメージ 1

さて、僕の原点とも言える宿泊施設とは何処だったかというと、


軽井沢にある恵みシャレーという宿泊施設でしたぁ!

どうして僕の原点かというと、

この恵みシャレーで行われたミクタムミュージックセミナーに初めて(1992年)参加した時に、

人目を気にする性格の僕が、教会での賛美で泣いた事など無かった僕が、

全体集会(約250人)の賛美で”初めて泣いた”のでした。

その時に”初めて心から”神様が分かって、

さらに、2年目に参加した時の在原先生の宣教メッセージを聞いた時に、

初めて”伝道”という心が燃やされたという事で、

大袈裟な言い方かもしれませんが僕の原点とも言える場所なのです。


ここの無料宿泊券が当たったので、夏休みを取ってなかった僕と妻は、

せっかくだからという事で、もう1泊を別のところに泊まってリフレッシュしてきました。


つづく。。