ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

祈ってないからだよ

さて、旅行日記を書く前に短いのを一つ^^;

実は旅行に持って行ったはずの電気カミソリが見つからず、旅行1泊目は人生で2度目の安全カミソリを使い、

2泊目は剃らないで帰ってきたので、僕のヒゲは”カールおじさん”になりかけていました。

僕のヒゲは1週間くらい剃らないと”確実に”カールおじさんのようになるヒゲの生え方なのです。

旅行から帰ってきて、「カミソリが無い・・」と言っている僕に妻が一言。

「見つからないのは、祈ってないからだよ」

確かに、「無い・・、無い・・、」と言うばかりで祈っていませんでした....。

そこで、「見つかりますように」と祈ったら、僕の脳裏にあるバッグが思い浮かんだのです。

それは何かというとビデオカメラケースで、空けてみたらカミソリがあったのです!!

「ほら~」、「神様だよ~」いう表情と言葉の妻。

旅行に行く朝にヒゲを剃った後に、ビデオケースに入れたのも思い出しました・・。

慌てず、騒がず、まずお祈りするですよね。僕もまだまだですね(苦笑)。