ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

軽井沢旅行日記①

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて、旅行日記です♪

22(土)~24(月)の二泊三日で行ってきましたー。

「スノータイヤにするかチェーンを持参した方がいい」という恵みシャレーの方からアドバイスがあったので、

「チェーンを買うと雪が降らなくて、使わなかったりするんだよなぁ~・・」と思いつつ、

初日はカー用品のお店に立ち寄ってチェーンを買ってから出発しました。

ちなみに、東京は快晴でした!

行きはカー用品のお店に立寄った時間を含めて2時間半で軽井沢に到着!!

軽井沢も快晴!!でしたが、木は殆ど枯れていて、人も少なくて、少し寂しい感じがしました・・。

シーズンオフ(スキーシーズンにはちょっと早い)だからでしょうか・・ね。

せっかくの快晴なので、当初の予定を変更して”白糸の滝”と”鬼押し出し”へドライブ。

道が空いていたので”イライラ”することなくドライブは超快適♪

そして、どちらの観光地も人が少なくて快適でした(苦笑)。

ちょっと道を間違って山越えしてしまい、群馬に出てしまった事を除けばいいドライブ&観光でした。


夜はホテルで夕食を済ませた後に、軽井沢の街にイルミネーションを見に♪

町全体がライトアップなのかな~と思っていたのが、所々だったのでちょっと残念でしたね・・。

行った時間が少し遅く、お店が殆ど閉まっていたので余計に暗く感じました。

「イルミネーションが少なかったな・・」と思いながらホテルに戻る途中で、

国道沿いに色々な形をしたイルミネーションがある公園を発見!!

そこには”なんと!”宇宙戦艦ヤマトが展示してあって、親子で見に来ていたお父さんの方が、


宇宙戦艦ヤマトだぁ~~!!」と大騒ぎ。子供達はヤマトを知らないらしく、

お父さんに色々と質問していました。

興奮しているお父さんとヤマトを知らない子供達のやり取りが面白かったです。

ちなみに、外はとても寒く(確かマイナス2℃)、素手で長時間いられないほどでした..。


つづく