ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

軽井沢旅行日記③

イメージ 1

イメージ 2

さて、さて、なかなか終わらない旅行日記

2日目の夜は250人が入れるという恵みシャレーの大食堂で晩ご飯。

この日は我が家ともう一家族と団体でした。ミュージックセミナーの時は満席だったな~。

晩ご飯の後はクリスマスのシャトルバスのコースになっているという

恵みシャレーの建物と庭のクリスマスイルミネーションを見てから、

庭にあるウッドシェッドという喫茶店のケーキとコーヒーで17歳のお祝いをしてもらった。

70000個というイルミネーションはきれいだったな~。

ウッドシェッドはセミナー中は閉店していて、いつも入りたいと思っていたお店だったな~。

素敵な喫茶店で、値段も安くて、イルミネーションを見ながらの~んびり。

その後は共同のお風呂に入って、一緒に入っていた団体の人達と少し言葉を交わした。

牧師先生と二人だけで参加した最初のセミナーでお風呂に入った時に、

「兄弟!どこから来たんですかぁ?」と突然話しかけられてビックリしたっけなぁ~~。

とにかく、全ての場所で色々な事を思い出して、懐かしくて嬉しかった。


つづく