ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

「人生の難題に対処する -ストレス-」の2

昨日の祈祷会メッセージは「人生の難題に対処する -ストレス-」の2回目でした。


1.休暇を取って人生を楽しむ。

マルコ6:31
エス様は弟子たちに休むように言われた。
休暇はとても大切なもので、十戒にも書かれている。
汽謄皀藤供В隠
休暇を楽しむのは罪ではない。


2.ストレスをキリストにゆだねる。

マタイ11:28~30
「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、私のところに来なさい。
わたしがあなた方を休ませてあげます。わたしは心優しくへりくだっているから、
あなた方もわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。
そうすればたましいに安らぎが来ます。私のくびきを負いやすく、
わたしの荷は軽いからです。」

エス様は、あなた方を休ませて、ストレスから解放してあげましょう。
私に歩調を合わせるなら、心に内なる力が与えられるのです。」
と言われた。

エス様と歩調を合わせていますか?
合わせてみませんか? 

ストレスの最大の原因は私たちが神様から離れて、
自分勝手な道を行き、自分が神になること。

ストレスから平安の人生に作り変えて頂きましょう!

人生とストレスを神様に委ねましょう。

新しい人生を与えてください。
プレッシャーから開放して下さい。
平安を与えてください。

と祈りましょう~。