ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ちなみに、、

ちなみに、我が家は今度の土曜からリフレッシュに出かけて、教会はお休みしますす。

実は僕の原点とも言える宿泊施設の1泊券を妻が当てたのです。

「今回当たったのは、絶対に何か意味があるよ!」と妻。

僕のもう一つの誕生日(満17歳)が24日なのでお祝いをしてくれそうです。


しかし、僕は「私用では教会を休まない(休みたくない)」という考えの人で、

仕事と病気以外の理由で教会をお休みした記憶がありません。

僕が覚えていないだけかもしれませんが、あっても1回か2回くらいだと思います。

なので、”教会を休む事”は僕にとっては大きなチャレンジなのです。

MAKS(日曜学校)が、ゴスペルクワイアが、と今から後ろ髪を引かれていますが、

”休んでリフレッシュしてこよう!と気持ちを切り替え中です。


休みを楽しんでこれますように!