ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

クリスマスリハーサルスタート

9日からクリスマスリハーサルがスタートしました!

一曲はピアニストSさんのオリジナルアレンジによる、きよしこの夜スローボサノバ”バージョン♪

もう一曲はshine the light of Christmasというクリスマスソングメドレー。


きよしこの夜はSさんが「冬なのにボサノバッ!」と言って苦笑いをしていましたが、

とてもいい感じで、初のボサノバアレンジを楽しみながら歌いました~。

ピアノを弾きながら、パート指導までやってくれたSさん。凄いっす!

各パートが重なってハーモニーが出来上がっていくとSさんも笑顔になって嬉しそう^^

この笑顔は歌っている僕としてはとても励まされました。

shine the light of Christmasはクリスマスミュージカルのオープニングメドレーらしいのですが、

このメドレーは前にも歌った事があって大好きな曲。歌っていてワクワクします^^

元気で楽しく、いかにもオープニングというメドレーです♪

そしてハモリが難しくない!(笑)

教会がある立東商店街の歳末イベントで”景気のいい曲を♪”というリクエストがあるようなので、

このメドレーを12月7日(予定)の立東歳末イベントで歌うかもしれません!?



次のリハーサルは23日(日)です。皆さん一緒に歌いませんかぁ~!

ちなみに僕は私用でお休みするので(苦笑)、12月のリハーサルでお会いしましょう~!