ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

祈祷会デビュー&Oさんの証し

祈祷会メッセージのメモ用としてMy EeePcがデビューしました!

キーボードが小さいので、牧師先生の話すスピードに遅れないように打つのは大変でした・・。

小さくて手軽で良いのですが、キーボードは小ささの犠牲になってますね...。

早く使い慣れて、話すスピードに遅れないようになりたい^^


さて、祈祷会ではOさんが証しをしてくれた。

Oさんは神様を信じて半年くらいの大学生で、部活をやっているのですが、

部活で後輩と一緒に走っていた時、その後輩に”自然に”神様の話しをしている自分がいて、

なんと、その時に後輩が神様を受け入れたというのです!ハレルヤ!!

神様を信じてすぐの人には、その喜びから色んな人に神様を伝えようとする人もいますが、

Oさんを見ていると、信じてすぐの人ということ以上のものを感じます。

そして、Oさんという人柄が素晴らしくて、部活でも人望があるんだろうな~とも思いました。

最近お疲れのひでくまですが、Oさんの証しを聞いてちょっと元気が戻った気がします。

また、僕もOさんのような純粋さを持ち続けられるようになりたいと思いました!