ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

とにかくハイテンション!

16日のMAKSは始まって賛美が終わるまでは静か・・だったのですが、

御言葉(聖書)の朗読の頃から少ぉ~~しずつハイテンションになってきて、

メッセージの時にはテンションがピークでした!!

聖書箇所は5つのパンと2匹の魚。

メッセージをした校長先生と先生達も子供達と一緒にハイテンション(苦笑)。

メッセージにみんなでツッコミを入れたり、校長先生からツッコミを返されたりと、

メッセージのはずがみんなで大騒ぎ^^;

もちろん僕もハイテンション。こうなると止められません。

そのままメッセージは終わり。

とにかく大騒ぎでしたが、聞いているのか分からないような静かな状態よりは、

元気があっていいかな~と思いました。