ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

御言葉を間違ってしまった・・(汗)

イメージ 1

金曜まで自分と思っていたメッセージが妻という事を知って余裕が出来た僕は、

「それじゃ~御言葉だけだ」、と準備をして日曜に備えた。

昨日はMAKSの女の子が2回目の司会。1回目よりしっかりしていた。

特にお祈りがしっかりとしていて、言葉に力を感じた。

最初の賛美が終って、僕が担当するの御言葉の時間。

みんなで読み始まって、御言葉が間違っている事に気づいた。。。(汗)

MAKSでは小学生以下のお友だちも一緒に御言葉を読んでいるので、

いつも漢字を全部ひらがなにしているのですが、間違っていました。。

「御言葉だけだ」という安心感でついつい....。

イースターは真面目モードと思っていたのに、最初からコケてしまった。

その後は妻がメッセージをしっかりとやってくれて一安心。ありがとう。

メッセージ後のワークブックは今日はやめようかと妻と話していたら、

子供達はいつものテーブルに集まってヤル気だったので、ワークブックをやって、

いつもは数をきめている飴ちゃんを好きなだけにして終わりにした。



午後にイースターパーティーがあるので、いつもと同じMAKSでした。