ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ピアニストが・・。

24日のMAKSはいつもピアノを頼んでいるユースの女の子から出来ないと言われ、

妻も私用でいなくてピアニストがいなかったので、アカペラで賛美することになりました!

ベースだけでは仕方ないので、僕も子供達と一緒に歌いました。

司会の校長先生は”むか~~し”使っていた歌詞カードを子供達に見せて、

「これなら分かるかな~~?」と聞いてみるのですが、

「しらなぁ~い」、「これなら、しってるぅ~」と子供達の返事はバラバラ。

どうするのかな・・・?と思って見ていたら、いきなり歌い出す校長先生!!

いやぁ~面白かったですね。ふざけながらで微妙でしたが、子供達も歌っていたしね。


その後は御言葉とメッセージ。この日はどちらも僕が担当。

使徒の働き10章1~48節

聖霊によってペテロを通して異邦人コルネリオと沢山の人が神様を信じるようになるところ。

メッセージの後に、苦手な(仲良くなれない)お友達と仲良くなれるように。

出来ないと思っていることが、(神様が良しとされる事なら)出来ますように。

とお祈りして、ワークブックをやって終わった。

今月は毎週のメッセージが聖霊のこと。子供達にどれくらい伝わるかな?