ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

子供達真剣

昨日のMAKSはイエス様が十字架につけられ、息を引き取るまでのお話し。

担当は妻で、いつもはパワーポイントをプロジェクターで映すのですが、

今回はiPadでお友達と近い距離でお話しをしました。

内容が十字架のところだったので子供達は真剣。怖そうな表情のお友達も。

でも、怖いままで終わらず、ちゃんと分かるようにお話しをしていました。

エス様が「彼らを赦して下さい」と祈ったこと、

エス様が「あなたは私と一緒に天国にいる」と約束をして下さったこと、

エス様は私たちの罪の身代わりとして十字架につけられましたこと、

お友達が心のどこかにでも覚えてくれていますように。

ちょっと人数が少なかったのが残念。来週はイースタースペシャルなので、

沢山のお友達が来てくれますように。

イメージ 1