ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

えいごカフェ

今日は月に1回のえいごカフェの日。僕はいつものお茶当番(珈琲マスター)で参加。

今回は、僕が「美味しい!」とFBに書いた珈琲豆の記事を読んだえいごカフェメンバーから

「その豆を飲んでみたい!」というリクエストがあり、その豆を買ってカフェに行き、

出来るだけ新鮮な状態で飲んでもらおうと、豆はカフェの場所で挽きました。

みんなが英会話を楽しんでいる同じ部屋で豆を挽くのはうるさいかな・・と思ったのですが、

五月蝿く感じるメンバーはいなくて、逆に豆を挽いているのが優雅に感じたとの感想。

あと、みんなに珈琲味の味・香りの違いを感じてもらえたらと思って、

いつもよりちょっとふんぱつして三種類の豆を買って行き、カフェで出してみたのですが、

ハッキリと違う豆を持っていたので、味の違いが分かって楽しく飲めたそうです。

自分は珈琲のプロではなくて素人ですが、違いが分かる淹れ方が出来て、ちょっと嬉しい。

今回みたいにふんぱつするのは毎回は難しいかもしれないけど、

出来る限りやろうと思っていまーす。

あと、今は珈琲だけなのですが、色んな飲み物を出せるようになったらいいな~。

イメージ 1