ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

3月&2月誕生日会

昨日のセル(教会の小グループ)は3月&2月誕生日会を行いました~♪

誕生日の人も誕生日じゃない人も、み~んなで1品持ち寄ってのパーティーでした~。

今回は大雪で出来てなかった2月の誕生日会も一緒で全員で4人。

実は僕も2月なのでお祝いしてもらいました~。

最初はゲームに関係なく、その時点で来れていた人でゲームをして、

その後、みんなが集まってきたところで誕生日会がスタート!

最初にやったゲームをもう一回みんなでやったのですが、これが盛り上がって、

初参加の人もいたのですが、「すっかり、ここの人にさせてもらって」

ということを言ってもらえて、ゲームがとても良かったようです。

ゲームを考えてくれた人に心から感謝!!

その後は、持ち寄った食事をみんなで食べて、楽しくおしゃべりをして、

途中で「誕生日の人に抱負を言ってもらいましょ~」ということで、

僕が最初に話す事になった。

ここで内容は書きませんが、昔に比べて話すのが苦手では無くなりましたね。

そして、男女で分かれてお互いの事をシェアして祈り合って終わり。

単純にパーティーでも良かったのですが、せっかくなのでお祈りしたいと思い、

やってみたら、それぞれ更に打ち解け合えたような感じで、

パーティーが終わっても、帰らずにおしゃべりしている人が沢山いて、

とても良いパーティーが出来たな~と思いました♪