ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

11月誕生日会

14日のセル(教会の小グループ)では毎月恒例の誕生日会が行われました~。

11月の誕生日はセルのホストをしてくれている女性だったので、

バレバレですが、誕生日会は誕生日本人のお宅で行われました(苦笑)。

いつものようにポットラック(持ち寄り)での誕生日会。

それと、僕らのセルに新しく参加したメンバーが参加予定とのことで、

その人のウェルカムも兼ねたパーティーだったのですが、

新しいメンバーは来ることが出来ず、11月の誕生日会だけになりました。

参加メンバーは、主役以外は全員男性(主役の旦那さん含む)で、

女性のような洒落た雰囲気やパーティーの進行が無く、

最初から最後までフリーというかみんなの雰囲気と流れに任せました。

主役の女性はしばらく仕事でセルに参加が出来てなかったせいもあってか、

この日は彼女の話しをみんなで聞くような流れになって、

色々と思いを話してくれて、これで良かったんだとちょっと安心しました。

今後はセルに復帰が出来そうなので、とても楽しみです。

イメージ 1