ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

あと1週間

職場内の人事異動で、8年間同じチームだった女性と仕事をするのが残り1週間になった。

自分も派遣ですが、その女性も派遣で、実は派遣で8年は長いのですが、

今の職場は長い人はとても長く、僕は13年目に入った。

派遣なので、順番に交代していくのは分かっていたのですが、

8年という長期は、交代という事をすっかり忘れるくらいの年月だった。

その女性もとても寂しそうですが、離れて行く方は次の緊張感とかで寂しさが少なく、

離れて行かれる方の僕らは寂しくなるだろうな・・と思います。

部屋は変わらないのですが、接点が無くなるので、徐々に話さなくなるだろうとも思う。

あと1週間の期間を大切にしよう。