ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

去年もブーイング(笑)

イメージ 1

ゴスペルクワイアリハーサルは先週に引き続いてクリスマスメドレーをメインにやりました。

先週は途中までだったハモりの続きが、なんと!完成していました!!

当日の午前2時半まで作っていたと聞いてみんなビックリ!Sちゃんお疲れ様でした・・。

さて、出来上がったハモりに挑戦してみたのですが、音が取れそうで取れない。

「去年も最初は音が取れなくてブーイング(笑)でしたよね~。」とSちゃん。

ブーイング=音取りに苦戦して、「もう一回音を教えて下さ~い」と何回か言ったりしていた

でも、去年は綺麗なハーモニーになったので、今年も必ず出来ると信じています。

実際に少しずつ音が取れてきて、Sちゃんから「綺麗」と言ってもらえました。感謝!!

あっ!という間にクリスマスになると思うので、頑張って練習をしよう。

そして、みんなの心と音が一致して素晴らしいハーモニーを奏でることが出来ますように。

この日は初めて参加して下さった方がいたのですが、いきなりメドレーは難しかったかな・・。


さて、お茶会ではYさんが持って来て下さった、奥さんの手作りおはぎを食べました!

ちょ~ど良い甘さで超美味しかったです。やはり手作りはいいですね!