ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

初ビッグバンド

イメージ 1

3連休の最終日は教会のメンバーが参加しているビッグバンドのライブでした!

教会メンバーのジュリーと待ち合わせをして、王将でディナーを食べて会場に向かいました。

会場に着いたら牧師先生もいて、前の方の席に並んで座ってライブを見ました!

昔ジャズをやっていた、ビッグバンドが好きな牧師先生はとにかく嬉しそう。

僕はというと、大人のビッグバンドのライブは初めてでしたが、とにかく素晴らしかったです。

今まで見てきた中高生にはない、音の厚み、深み、迫力を感じるライブでした!!

ビッグバンドなのでブラスとかに注目するのが普通かもしれませんが、

僕はリズム隊に注目して、特にウッドベース!女性が弾いていたんですよ~。

とても難しいと思うのですが弾いてみたいです。

そして、目玉はペットを吹く教会メンバーMさん(師匠)のソロ。暖かくて繊細な音でしたよ~。

翌日からの元気を沢山もらって帰ってきました!

またライブがあったら絶対に見に行くぞ~!