今日は僕を含む数名が派遣されている現場に営業担当が来てくれて、
業務後にメンバー全員との懇親会がありました。
この懇親会はメンバー同士の顔合わせ的な意味と、
サイトリーダー制を導入する為のミーティングの意味がありました。
ちなみに、一番古株の僕がリーダーに任命されて、
メンバーの勤怠管理、現場問題のサポート、業務知識の向上(教育)、
仕事意識の向上、キャリアパスへのアドバイス、などを行って欲しいと言われた。
僕は今までこういう形のリーダーを行ったことがなく、
今の現場は全員の業務が異なり、僕が自分の業務しか知らないので、
メンバーひとりひとりに一から聞いて始めなければならない。
自分自身の事もあやしいのに人の管理と教育なんて・・と思いました。
しかも、会社で2つ目のリーダー制を導入する現場で、
一つ目の現場が大きな効果を上げているのでプレッシャー。
「無理はしなくていい」と言いながら、期待をしているのが目に見えて分かる。
期待にどれくらい応えられるか正直言って分かりませんが、
僕らの現場を2番目に選んだ理由を話してくれて、僕も納得したので、
ちょっと頑張ってみようと思う。自分の成長も期待して