ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ソロモンの失敗

一昨日のMAKSは「ソロモンの失敗」のところ。

本物ではない神様を信じている沢山の女性と結婚して、その女性達を好きになって、

本当ではない神様に従うようになって、その本当ではない神様を拝む場所を造って、

お父さんのダビデのよう神様に従い通さなかった。

その結果、

神様はイスラエルを二つに引き裂くと言われ、国を引き裂いて家来に与えると言われ、

たけどダビデに免じて一部族だけソロモン王の子供に与えると言われた。

そんなソロモン王の話しでした。

違う神様を信じないように。親しい人や好きな人が違う神様を信じていたとしても、
自分は本当の神様から離れないように。と話しをして終わり。


これからの人生で経験すると思うのですが、どうかみんなが神様から離れませんように。