ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

失敗

30日のMAKSはソロモンの失敗について。


ソロモン王は本物ではない神様を拝んでいた色々な国の女性達をお妃として迎えて、

ソロモン王の心は神様から離れて行ってしまいました。
    
神様よりもお妃(女の人)を大切にするようになってしまいました。

ソロモン王は本物ではない神様に従うようになり、拝む場所まで造ってしまいました。

ソロモン王はお父さんのダビデのようには神様に従う事が出来ませんでした。
    
神様はイスラエルの国を二つに引き裂くと言われました


・・・あなたは何を一番大切にしていますか?神様よりも大切なことはありますか?

というメッセージでした。これは大人の自分達も考えなければいけないですね。


メッセージは妻の担当でしたが、いつもパソコンで作っているメッセージが

今回からレベルアップして、とても良い仕上がりになっていた。

子供達は次々とスクリーンに映しだされる画像を真剣に見ていました。

映し出される画像の中で、子供達が気に入ったキャラクターがあったのですが、

今回、そのキャラクターだけ覚えて帰るという事がありませんように。