ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

神学生がやってきた♪

先週から研修で派遣されている神学生が今日のMAKSに来てくれました!

今日は僕が司会(ソングリード)、妻が奏楽(ピアノ)、校長先生がメッセージ。

ベースを弾きながら司会と思ったのですが、どちらも中途半端になるのでやめました。

弾きながら司会が出来るようになりたいですね・・。

メッセージは「神様に信頼して従う」というのがテーマで、

アブラムが神様を信じ従い、住み慣れた土地から知らない土地(カナン)の地に行く事。

神様がアブラムに特別な計画と祝福を用意していた事。

約束されていた土地(カナン)に着き、「あなたの子ども達にこの土地を与える」と

約束して下さった事。

そして、アブラムが神様に感謝して礼拝を捧げるところまで。


今日のメッセージは脱線しそうなギリギリのところを行ったり来たりという時も(汗)。

また、久しぶりにOBのK君が来てくれたのは嬉しかったですね~。

Cちゃんも途中から来てくれて、終る頃にはいつものMAKSに戻っていました。


さて、お友達も、神様を信じ従って、一人一人に用意されている神様からの計画と

祝福を受け取る事が出来ますように!!


来週のMAKSは神学生がメッセージをしてくれるので楽しみです!!