ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

実家に行ってきました

昨日は夕方から妻と僕の実家に行ってきました~。

父母に相談したい事があって行ってきたのですが、父が夕食を用意してくれたので、

まずは、みんなで夕ご飯。盛りつけがきれいで、味も美味しかったです。

イメージ 1







イメージ 2







イメージ 3







そして夕食後。いつもならテレビを見ながら”の~んびり”しているのですが、

父母に相談したい事を話しました。

詳細は書けませんが、妻が殆ど話しをしてくれて、父母は内容を理解をしてくれて、

自分達の経験から色々なアドバイスをしてくれただけではなくて、

思っている(考えている)事も色々と話してくれて、とても良い時間でした。

「今までと違って、父が心を開いてくれて、和やかな話しが出来た」

と帰り道に妻と話すくらい、とても良い話し合いでした。

と同時に、父母も年齢的に弱くなってきたな・・と、今まで以上に感じました。

この今までと違った良い関係がいつまでも続いていきますように。

父母と神様の話しをする事が出来ますように。父母が神様を信じますように!