ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

首都圏キリスト教大会

土日は青山学院大学で行われた首都圏キリスト教大会に奉仕で参加してきました。

土曜は牧師先生と一緒に昼から現地入りして、機材を下ろして、青学の学食を初体験しました。

安くてボリュームがあって素晴らしい!僕は後の事を考えずに食べてしまった・・。

食事の後は機材セッティング。音響はプロがいるので、持ち込んだ機材のセッティング。

生ドラムを組んで、アンプの配置して、電源・シールド等をつなぎ、後はプロにお任せ。

そうしているうちに他のメンバーが揃ってリハーサルがスタート。

今回メインの奉仕はシングスピレーション。集会前の会場の空気を整える意味もある奉仕。

僕はソングアシストの一人として参加させて頂きました。

ステージに立つという事で自分が前に出ないで、自分の思いを前に出さないで、

ただ神様を見上げて賛美をささげられる様にという気持ちで臨み、

とても穏やかな気持ちで神様に向かってアシストを行うことが出来たと自分では思っています。

あっという間の2日間で身体は疲れましたが、奉仕で恵まれた2日間でした。

明日・明後日は教会でセミナーなので今から楽しみです!