ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

誕生日カラオケ&夜ご飯

教会メンバーの誕生日お祝いに行ってきた!

誕生日は先月だったのですが、お互いの予定が今まで会わなくてずるずると・・・。

そのメンバーは歌が好きで、歌に使命を持っていて、ゴスペル歌いで、

僕も教会のクワイアでず~っと一緒に賛美していた仲間。

礼拝の後にまずはカラオケに!

僕は事前に歌う曲をピックアップしておかないと歌えなくて、

今回はピックアップしていなかったので、数曲歌って、あとは聞き役でした。

主役はもちろん誕生日のメンバー。相変わらず歌が上手いです!

僕は原曲のアーティストの声より、このメンバーの声で先に聞くことが多くて、

後で原曲を聞いて、イメージが違う・・って思う、不思議な現状が起きています。

そして、カラオケの後はご飯ということで、唐揚げ好きのメンバーなので、

数か月前にオープンした唐揚げ専門店に行ってぃた。

そのメンバーの家から近いのですが、お店の存在を知らなかったのと、

唐揚げが美味しかったようで、喜んでもらえた!良い誕生日お祝いになった!!