ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

久しぶりに一緒にごはん

セルメンバーが夜ご飯に誘ってくれた。

そのメンバーは仕事が忙しくて、ほとんど来ることが出来てないメンバーなのですが、

教会でも落ち着いて話せてないような状態なのですが、

祈りの課題として「仕事が大変」という事で詳細をメールして祈ってもらっていた。


僕の誕生日のお祝いで仕事帰りに一緒にご飯を食べたいという事で連絡が入った。

しかも、都内まで車で来ているから、僕をピックアップしてくれるとの事。

え!申し訳ないと思いつつ、言葉に甘えて会社の近くまで迎えに来てもらいました!

そして、帰りの車中で久しぶりにゆっくりと話しをして、

その人も仕事が大変だという事を聞いた。こういう時じゃないと聞けないので嬉しい。

時間的に妻も仕事が終わる頃なので、妻も一緒で良いか聞いたらOKで、

妻も呼んで三人で夜ご飯を食べた。そして、沢山話をして、沢山笑った。

良い仲間、良い関係、素晴らしい、感謝です。

まだまだ、仕事の事は先が見えませんが、ちょっと元気をもらいました。

自分が元気になったら、今後は他の人に元気を与えたいな~。