ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

沢山のお友達

今日のMAKSは先々週の男の子達と先週の女の子達+OBが揃いました!

僕は久しぶりの沢山のお友達が嬉しくて、ついついテンションが高くなってしまいました。

そのテンションで司会(賛美リード)。

久しぶり&新しいお友達が多いので、賛美の声が人数の割には小さかったのですが、

いつもなら、「お友達の声が聞こえないな・・、。どうしたのかな?」とか気になるのが、

嬉しくてテンションが高かったので全く気にならず(苦笑)。

そして、メッセージは神学生が担当でした。聖書はヤコブエサウが仲直りをするところ。

幼稚科から小学6年生のお友達までいたので、メッセージは難しかったと思います。

用意していたワークブックの用紙が足りなくなるくらい人数が多かったので、

一人一人に十分に関わってあげられたかな・・・。

今日来てくれたお友達が、毎週続けて来てくれるようになったらいいですね。