ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

流通にして正解!

引っ越し屋に見積もりを頼んだ時に、家具・家電やネット契約や色々なカタログを見せて、

「どれかお願いします(買って下さい)よぉ~」と購入をすすめてきた。

家具・家電は安い買い物ではないし、ネットは既に契約しているという事で断ったら、

「(それなら)新聞もお願いしますよぉ~」と言ってきた。

それも断ればいいのですが、「新聞半年分くらいはいいかぁ~」と購入を決めた。

何新聞にしようか?と妻に聞いたら、妻は何でも良くて、僕が読む新聞で良いと言った。

僕は活字が苦手で、さらに社会・経済関係についても(いい歳して)嫌いなので

新聞は基本的に読まないのですが、唯一大好きな新聞があるのでそれを頼む事にした。

その新聞は何かというと・・「日経流通

初耳の人もいるかもしれませんが、消費、流通、マーケティング情報などの新聞です。

コンピュータ専門学校を卒業してIT業界にどっぷりと浸かっているのですが、

実は流通、マーケティングが大好きで、物が売れる為の戦略の記事などはワクワクします。

1日おきに配達される新聞を真剣に読んでいる僕を見た妻は、

「あなたが読むなら流通にして正解ね!」と言った。確かに僕は真剣に読んでいる。

さて、半年が経過した時に僕は解約するだろうか・・?