ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

外で待ってしまった僕が悪いのか

某ファミレスで

待つ時に名前を書く紙が置いてあるボードに
今日は紙が置いてなくて、

紙が置いてないボードには、
「係の者が〜こちらでお待ち下さい」
と書いてあった。

外で待てばいいのか」と外にいたら、
後から来た人が店内に入って、
そのまま席に案内されていた。

「あれ!?」と僕も店内に入ったら、
普通に席に案内された。

「お待ち下さいと書いてあったので
 外で待っていたのですが」
と店員に伝えたら、

「そうでしたか〜」って感じの反応だけ。

「同じように外で待ってしまう人が
他にもいるかも」

と店員に伝えたのですが、

「外で待たずに入っちゃって良かった」
「僕が知らなかっただけ」
って感じる店員の対応。

看板の所に名前を書く紙が無かったので、
「入っちゃえ!」という事も出来ますが、
僕はそういうのが出来なくて・・。

今回のように後から人が来なかったら、
店員に呼ばれるまで外にいたかも・・。