ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ダンスを見に行ってきた!

一昨日、ダンスの発表会を見に行った来た。

 
場所は実家から車で10分くらいの所にある教会でした。
 
僕の教会メンバーがダンスのインストラクターで、
 
「発表会があります。お祈りください」
 
といようなメッセージが届いて、
 
当初は予定あって「行けない・・」と思っていたのですが、
 
予定が無くなったので行く事にした!
 
早めに着くつもりが遅れて行ったら、
 
教会は人がいっぱいで入口近くになんとか場所を確保。
 
周りを見渡したら、スタッフのタグを付けた人に知った顔。
 
20年ぶりくらいに顔をみた。
 
当時は宣教師の団体のメンバーだったので、
 
どこに行ったのかな・・と思っていたら近所にいました。
 
居場所が分かったのが嬉しかったです。
 
声をかけようかと思ったのですが忙しくしていたのでやめた。
 
さて、前置きが長くなりましたが、
 
教会のメンバーが生徒とダンスをしているのは初めてみた。
 
教会でもイースターやクリスマスに踊っていますが、
 
自分の教会ではなくて、発表会ということで、
 
良い意味でキリっとして、カッコ良かったですね!!
 
女性ですが身長が多分170~170以上あって、
 
華奢ではなくて、しっかとした体形で、
 
ダイナミックで力強よさを感じるダンスが素晴らしかった!
 
彼女に与えられたダンスが多くの人の楽しみ喜びになり、
 
彼女自身も沢山の祝福を恵みを受け続けますように!!