ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ダイジェスト

今日はダイジェスト版です。

朝はアメリカからの宣教師を教会に呼びに行って、車で一緒に集会の場所まで行った。

行く途中で横田基地前を通ったのですが、やけに人が多い・・。

「どうせ行けない」と興味対象から外していたので、すっかり忘れていましたが、

土日はカーニバルでした。オープン前から人、人、人、、でした。

集会ではアメリカからの宣教師が日本語で証しをしてくれましたが、

2回目の日本で、日本語も勉強したというので、細かい表現を除けば問題無しでした。

そして、牧師先生のメッセージと集会後のお茶会を楽しんで会場を出ました。

帰り道に「牛丼と餃子が好き」とう宣教師の好みで、某牛丼屋にみんなで行った。

宣教師は「食べれる」と思って特盛りを頼んだそうですが、

最初勢いよく食べていたのが、徐々にペースダウン。ちょっと多かったそうです(苦笑)。

お持ち帰り用のタッパをもらって持ち帰ってきました。

集会に加えて、宣教師との行き帰りの道中がとても面白かったです。

午後は外出するか悩んだ末に夕方まで寝て、教会で行なわれるセルに向かいました。

このセルは自分がリーダーではないので少し気持ちが楽です。

ここでは学びとディスカッションを通じて、自分が成長し励まされ癒される貴重な時間。

今日もバッチリ充電する事が出来ました。

セル後は、引っ越したばかりの教会メンバーの生活道具を車で一緒に探しに行って、

冷蔵庫をゲット!ついでに我が家も本棚をゲット!!

1日びっしりでしたが、午後の昼寝が役に立って、夜まで動く事が出来ました。