ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

サプライズパーティー

今日のセルではセルメンバーの1週間遅れのバースデーパーティーを最初にやりました~~~~♪

「来週はバースデーパーティーをやろう!」とメンバーに先週言ったのですが、

自分が主役以外のメンバーへの連絡や用意が出来ないまま今日を迎えてしまっていたら、

一人のメンバーが僕の言った事を覚えていて、小道具と料理の材料を持ってきた。

「自分は主役を足止めしながら料理を作るので、その間に会場の飾り付けをして欲しい」と言うので、

図工の成績が2の僕が頑張って飾り付けをしました(苦笑)。

主役に喜んでもらいたいという気持ちで頑張ったら、短い時間の中である程度の飾り付けが出来た。

今回のような短い時間で工作をしたのは多分初めて。というか図工自体が何年ぶり・・?

飾り付けは喜んでもらえたし、料理も美味しかったので、やって良かった~♪

覚えていて用意をしてくれたメンバーに心から感謝。

その後は久しぶりのテキスト。今回の進行役は初めて担当する人だったのですが、

僕が思っていたより良い進行役をしてくれて、メンバーのディスカッションもとても良かったです。

また、立東フェスティバルやコンサート礼拝にメンバーが誘った友人や家族が来て、

その感謝と喜びが今も継続しているのも素晴らしかったです。

今回来てくれた友人や家族がまた来てくれるように、メンバーみんなで祈っていこうと思う。

あと、今回はパーティーの後に賛美を1曲しました。

これは僕が数年前に聞いて、曲と歌詞、特に歌詞が気に入って、セルにも合うかなと思ったので、

みんなで賛美したのですが、みんなも喜んでくれたので、また賛美しよう♪

というように祝福が沢山で素晴らしかったのですが、しばらく来れて無いメンバーもいるので、

早くメンバー全員が揃う日がきますように。