ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

雨の1泊キャンプ&海が大好き

1泊キャンプから帰って来ました~!

 

天気予報では週末は雨となっていたのですが、
我が家の記念日キャンプだったという事もあって、
キャンセルなどはしない行ってみました。

 

家を出る時は雨が降っていなかったので、
雨が降らなければ良いな!と淡い期待を持ち出発!


今回のキャンプ場は2020年に入れなかった所で、
リベンジで行って来ました。

 

そして、これも2020年のリベンジなのですが、
せっかく魚市場が近いキャンプ場に行くので、
市場で魚介を買って夜は焼いて焼いて食べよう!
となっていたので、市場で買い物をした。
今回は昼に海鮮丼を食べよう!も追加になった。

 

ここまでは天気が良かったのですが、
キャンプ場について設営を始めたら徐々に天気が。
久しぶりで設営に予想以上の時間がかかって、
何とか設営は無事に出来ましたが天候は回復せず。

 

設営後、買ってきた刺身で海鮮丼を作りランチ!
見栄えは・・・ですが、丼は美味しかったです!!

 


その後、僕はコーヒー豆を挽きハンドドリップして、
ちょっとゆっくりとコーヒータイム♫
外で飲むコーヒーも美味しかったです!!

 

その後、買い足したい物があったので外に買出しに。
買出し後は母の生まれ育った町の駅まで行った。

 

この駅は魚市場から一番近い駅で、
実は僕も小さい頃からこの駅は知っていて、
というか、この町全体が僕にとっても殆ど地元です。
なので、帰って来た感じがして嬉しくなります。

 

ついでに海沿いを走って、車を駐車場に停めて海へ。
海を見るとホッとして嬉しくて元気になります。
妻に「とても嬉しそう!」と言われました。

 

キャンプ場に戻り、夜ご飯の準備を始めた。
実は手間取ったりトラブったり色々とあったので、
バタバタしてゆっくり食べれず、
そんな状態で夜ご飯のまともな写真はホタテだけ。


ホタテの他にはエビも買ってあったのですが、
それもちょっとトラブルが・・。
でも、ホタテもエビもとても美味しかったですよ!
今度来た時はホタテとエビのリベンジです(苦笑)。



疲れたので、少し早く寝ることにしたのですが、
疲れていたので熟睡・・zzz。

翌朝4時に目が覚めたら雨の音が・・。
雨が止んでいたら、そのまま起きてしまって、
お湯を沸かしてコーヒーを思っていたのですが、
雨の音がしたので二度寝

 

次に起きたら、妻が起きて片づけを始めていて、
早々に撤収して出よう!となった。



というのも、茨城に引っ越していた友達夫婦がいて、
せっかく、茨城のキャンプ場まで行くので、
帰りにちょっと家に寄るね~と伝えていたので、
早く撤収して、友達夫婦の家に行こうとなった。

 

びしょびしょドロドロになりながら急いで撤収して、
キャンプ場を出て、友達夫婦の家まで行った。
友達夫婦の家に着いたら気持ちがホッとして、
撤収疲れの休憩させてもらった感じなってしまった。

 

そんな状態だった我が家を受け入れてくれて、
色々と飲み物を出してくれたりして、
心身共にとてもとてもとても助かりました~。
何しに行ったのやら・・。

ここで元気をもらって家まで帰って来れました!



天候から始まって色々とあった今回のキャンプ。


加えて、
当初はキャンプ場外の温泉に行ったり、
カフェに行ったりと計画をしていたのですが、
どれも出来なかったので、
次にこのキャンプ場に来た時にリベンジするか、
温泉とカフェは別で日帰りで来るか。

 

多分、キャンプと温泉&カフェは別になりそう。

 

そして、
今回、怪我事後トラブル無く帰って来れて感謝!
次はいつどこにキャンプに行こうかな。