ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

行ってみたくてチェックしていたカフェ

ひとつ前の日記でランチのことを書きましたが、
ランチ後にカフェにも行って来ました!

一緒に行った友達とランチやカフェに行く時、
飯能や青梅方面の自然がある方に行くのですが、
今日は近場のランチだった為、
ランチが終わってまだ午後2時頃ということで、
カフェにも行って来た。

一緒にランチに行った友達もカフェが好きで、
以前、今回のように一緒に出かけた時、
車で走っている途中で僕がカフェを見つけた時、
「今、カフェありましたよね!」って言う程。

その時は、
「さすが!○○さん!」って思った(笑)。

さて、どこに行こうと近所を思い巡らしたら、

あるカフェが近いのを思い出した。

そのカフェに行くと伝えたら

「行ってみたくてチェックしていたカフェ」
ということで喜んでいた。

通りから少し入った住宅地あるにも関わらず、
いつも結構混んでいて、今回も混んでいて、
なんとか3人で入ることが出来た!

落ち着いた感じの洒落たカフェで良いですね。
焙煎も好きな感じで美味しいです。

今回もお腹いっぱいだったので、
美味しそうなフレンチトーストは次の時に。

フレンチトーストを食べれる日は来るのか?