ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

記念日ドライブ

中学卒業まで毎年夏休みは必ず、

ときには冬休みや春休みにも、家族で親戚の家に泊まりに来ていた那珂湊

母の地元の那珂湊。僕にとっても第2の地元って感じのところ。

結婚記念日の今日、むしょうに行きたくなって妻と行ってきた。

コースは、

ひたちなか海浜公園 → JOYFUL本田 → 那珂湊おさかな市場 

海浜公園はネモフィラ終わっているの分かっていて行き、

自転車を借りてサイクリング。気持ち良かったけど、ばっちり日焼け・・。

巨大なJOYFUL本田の本店に行き、妻は花、僕はキャベツの大根をゲット!

そして、海沿いを走り、これも気持ちよかった~。

那珂湊おさかな市場で魚を買って、ランチで海鮮丼を食べて、

最後に那珂湊駅で写真を撮って、帰宅。

サザコーヒーやめんたいパークは時間の関係で諦め。次回だな~。

イメージ 1