ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

その子にたいして

MAKS(日曜学校)に去年の後半くらいから来てくれている兄妹がいる。

去年は2人で来てくれていたのですが、今年になってお兄ちゃんしか来なくなった。

暗唱聖句はやってくれないし、メッセージもどこか嫌そうに聞いていたので、

クリスチャンのお母さんに言われから来ていたのか、

MAKSがゲームなどの遊びが無いので楽しくなかったのか、

理由はわからないけど、とにかく来なくなってしまった・・という現実がある。


その子が来てくれていた間に何をしてあげただろう?

その子に対してどこまで向き合っただろうか?

その子のことをMAKSのお友達のことを真剣に祈っていだろうか?

・・色々と思わされたし、祈ろうと思う。

あと、お兄ちゃんの方も来なくなってしまわないようにという事も祈らなければ。