ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日歌ったんだよ~。

最近、MAKSに続けて来てくれるようになったお友達がいる。

前にも来てくれた事があったのですが、こちらのフォローが中途半端だった事や、

MAKSに馴染めなかった(嫌いだった?)事とかで、しばらく来なくなっていた。

しかし、両親が出させたいみたいで、少し前から連れて来るようになって、

でも、いるのが嫌みたいで、ふざけたり、途中で出て行ってしまったりしていた。

そういうお友達だったのですが、徐々に一人で来るようになって、

一昨日のMAKSでは一つの変化が現れました。

なんと今まで嫌がっていた暗唱聖句だったのが、覚えようと頑張っていたのでした!

相変わらずふざけていましたが、何かが変わってきていたようでした。

さらに、その日の午後に何処からかMAKSで賛美している曲を歌う子供の声が..。

どうやら、その声は上に書いた暗唱聖句を頑張っていたお友達で、

両親と部屋の中にいるみたいで、そこから聞こえてきていました。

「今日MAKSで歌ったんだよ♪」とお母さん(お父さん)に聞かせているようで、

更にびっくりなのは歌詞をバッチリ覚えていたのでした!!

気持ちとしては、そこに入って行って一緒に歌いたいくらいでしたが、

親子でとても良い時間を過ごしているし、入って行くものではないと思うので、

嬉しい気持ちを持って、その場を去りました。

教師をやっていて良かったと思えて、もっと頑張ろうと思える出来事でした。