ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

誕生日パーティー

昨日のセルは誕生日パーティーを行ないました。

2月1日が誕生日のメンバーがいるので、その人の誕生日パーティーと”思って”いました。

僕が教会に行ったら既に数人が到着してパーティーの準備をしていて、

途中でそのうちの数人が買い出しに行っている間に事件が起こりました!

なんと、主役の誕生日のメンバーが来てしまったのでした!!もうバレバレです(苦笑)。

しかし、そのメンバーと話しをしたら、セルリーダーからそれっぽい連絡があって、

既に知っていたそうなのです・・。

さて、どうしよう・・という事になって、誕生日メンバーが”自分が隠れる”という

逆サプライズを提案してくれたので、それを行なうことにしました。

その逆サプライズはなんとか成功しました!あ~良かった(笑)。

それじゃ~パーティーを始めようところで、僕もサプライズされていた事に気付きました。

というのも、13日が誕生日の僕もパーティーに含まれていました。

壁に張ってあった風船を見ると、しっかりと僕の名前も書いてありました。

ず~っとその部屋にいて、飾りも見ていたのに気付かなかったとは・・恥ずかしい(苦笑)。

自分の事は考えていなかったので、このサプライズは嬉しかったです。

セルメンバーのみんな、ありがとうございました。

パーティーの後は、いつものようにテキストを使ってのディスカッション。

今回は先々週に続いて2つのメンバーに別れて行ないました。

テキストは前回と同じ所をやってみましたが、メンバーが前回と異なるので全く違う展開に。

そして、前々回と同じように1ページの半分しか進みませんでしたが、

とても内容が濃くて充実した時間を過ごす事が出来ました。

来週もメンバー分けをする予定なので、今からとても楽しみです。