ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

凝っているな~

今日のMAKSは妻がメッセージ。

昨晩遅くまでPowerPoint(Keynote?)でとても凝ったメッセージ視覚教材を作っていた。

子供達は色々と動いて細工がしてある教材が楽しそう。

僕は・・教材に添付されているイラストを印刷して紙芝居のようにやっている。

妻はデジタル。僕はアナログ。僕もデジタル化したほうが良いのかな・・と時々思う。

今日はもう少しで終わりというところで、最近続けて来ている兄弟が来た。

「今日は来ないかな・・」と思っていたので嬉しい。来てくれたという事だけで嬉しい。

さて、来週も頑張ろう!