ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

教会で1日中お食事作り(接待)チーム

今日から教会で2日間のセミナーが始まった。

当初は参加予定だったセミナーですが、参加条件に満たさないので今回はお休みになった。

なのに教会に1日いたというのはどういう事かというと、、

実は自分が教会の食事作りチームの1員で、講師とセミナー受講者の食事を作ってました。

しかし、今日はお手伝いがメインで、基礎や難しいところは作ってくれたので、

自分は何をしに来たんだろうと思いましたが、ちょっと大事なお役をもらいました。

それは・・「美味しい水汲み」

教会メンバーで今回のセミナー参加者の中に”水”にこだわっているメンバーがいて、

基本的に水道水は使わないという考えなので、いつも水を持参してそれを使用するのですが、

今回はその人がセミナーに参加する為に、”水”にこだわる事が出来ないので、

僕に託されたのでした。

4リットルのプラスチックボトルを持って、近所のスーパーを2回往復しました。

何も買わないで水汲みだけなのは気が引けましたが、喜んでもらえてとても助かりました。