ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

素晴らしい日

今日は素晴らしいことがありました。牧師先生の娘(牧師)の婚約式がありました~。

同じく牧師先生を目指している素敵な男性で、今は教会が違うのですが、

礼拝、集会、イベントなどに参加してくれていた為に、既に知っていたので、

今回の婚約式はとても嬉しかったです!!

牧師先生の娘のほうは、”女の子”の頃からず~っと見てきて、

大人になって素敵な”女性”になったな~って思っていたところでした。

そのような素敵な2人が婚約する、自分の家族のことのように嬉しかったですね。

そして、その婚約式のなかで、教会のクワイアがお祝いの賛美を捧げました。

と書くと、婚約の二人は聞いている側と思うでしょうが、

なんと!ピアノを牧師先生の娘が弾き、男性の方はテナーで一緒に賛美しました。

これも何とも言えない喜びでした!

さらに、仕事で地方に行っている教会メンバーでゴスペルメンバーが、

一緒にゴスペルを賛美してお祝いするの為だけに上京して、

さらに、さらに、今回はダンスチームが曲の歌詞に合わせてダンスを考えてくれて、

ゴスペルのダンスのコラボが実現しました~~~!

クワイアも一部分だけ同じ振り付けを踊りながら賛美するという初の試みも成功!

式の後は、みんなでランチタイム。

食事を作ってきてくれた方々に感謝!とても美味しかったです。

僕はいつものようにコーヒーを頼まれたので、三種類の水出しコーヒーを作って持参。

あ!っという間に無くなっていたので、喜んでもらえたと信じます。

それと、数年前まで教会のセルグループが一緒で、今は仕事で引っ越した人もきて、

その当時のセルグループメンバーの大半がいたので、ちょっとした同窓会状態。

婚約式の祝福のおすそ分けを色んな形でもらえた気がしました。