ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

昨日のMAKS

昨日のMAKSは妻が司会(賛美リード)の週でした!賛美リストを見たらなんと全曲がMAKSオリジナル!

夏のキャンプ向けに僕が詩を書いた曲も入っていた。オリジナルや新曲をもっともっと加えてきたい。

分級でのお話しはヨセフの2回目で最後。

先週お休みした子供の為に、ヨセフが夢を見た所からエジプトに家族を呼ぶところまで話しをした。

いつもより長いお話だからどうかな?と思っていたら、「多い!‥。」と言われた。

やっぱり多かったか・・・・。

お話しの後は今回の聖書箇所イラストのパズル。僕が自分で視覚教材を切り刻んで作ったのだけど、

どう切ったか全く覚えてなくて、「ねーヒント!」と言う子供達の声に答えられず(苦笑)。

「ねーヒント!」と聞いた子供達はといえば、別にヒントが無くてもよかったかのようにパズルを続行。

ヒントはそんなに重要ではなかったらしい…。

お話しとパズルで時間終了!

そうしたら、「なんでワークブックをやらないの」という声が。

その子はワークブックがやりたかったらしい。

「ごめんね、今度はワークブックをやるね!」と約束をした。