ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

会社の人と晩御飯

昨日は残業で遅くなり退社が20時過ぎになった時に、

同じグループの男性と一緒に帰ろうという事になった。

その人は同じグループで共にリーダーをしている人で、

仕事中は必要があって色々と話しをしているのだけど、

仕事後の飲みの誘いや飲み会などに行かない僕は、

その人と仕事以外の付き合いが全く無かった。

今日は、その人が「何処かで食べて帰ろう」と言うので、

帰り道で中華屋に入って、一緒に晩御飯を食べた。

30分くらいの短い時間だったけど、行って良かった!

仕事外の話しが出来て、まだまだほんの少しだけど、

その人が分かった気がする^^