ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

リーダーが2人いるという事

今日の午後は打ち合わせ卓にずーっと座っていた気がする。

それくらい今日の午後は打ち合わせが入っていた。

打ち合わせは僕ともう一人のグループリーダーの2人で出席した。

なぜ2人なのかというと僕はリーダーといっても一歩引いて、

業務に詳しいという事で業務改善担当がメインとなっている。

業務に詳しいと言っても今のグループで一番古株なだけなのだが‥。

そして、もう1人のグループリーダーが今はメインになっている。

もう1人のリーダーは別のグループから移動して来た人で、

僕より経験があって多方面に渡ってとても詳しいので、

業務改善担当もリーダーも僕がいなくて1人でも‥・・と時々思う。

しかしリーダー2人体制は変える予定は無いらしい。

最近、この2人体制に微妙なやり辛さを感じ初めているのだけど、

これにも意味があるのだろう。それがまだ何だか分かっていない。

今の状況を通して僕に何を語っているのだろう。