ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

職場の人、職場の事

僕の部署の人で1年間以上続いた禁煙を止めてしまった人がいる。

それは5月11日の「職場のことを祈ろうと思う」という投稿に
書かれていた「僕が先月までいたグループのリーダー」である。

彼は山登りが大好きな人で「日本100名山」を制覇するつもりで、
時々、休日を使って山登りをしている。山登りに行く前や行って来
た後に、うれしそうに話しをしてくれたのだが、ここ数ヶ月くらい山
登りの話しを聞かない。水泳もやり、大会に出るくらいの実力なの
だが、こちらは1年くらい話しを聞いていない。
以前は「禁煙まだ続いてるよ~」とちょっと自慢ぽく話してくれたの
が、僕は好きだったのだけど、仕事とグループ内の人間関係のス
トレスが辛いらしく喫煙がまた始まってしまったようだ。僕が前月
までいたグループは今厳しい状況にある。

また、リーダーの為に祈ろうと思う!

そんな状態の中で、前のグループの派遣の女の子が今月末で辞
めるという事が決まっている。来週から新しい女の子が来るのだが、
僕が一時的に前のグループに戻り、辞める女の子から新しく来た
女の子に引継ぎがきちんと行われているかを確認する事になった。
中間管理職状態になるので、ちょっと嫌な役回りになるが、グルー
プが良い状態で新たなスタートが出来るように、僕の出来る限りで
助けようと思う!