ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

職場のことを祈ろうと思う

僕はやはり風邪をひいていたようです。

職場にある置き薬を飲みながら仕事をしていたのですが、早起きの出勤も重なって、
とにかく眠かったぁ・・・・。結局、残業をして7時頃まで会社に残っていたのですが、
1日中ぼ~っとしているうちに終わってしまった。

6時以降は僕が先月までいたグループのリーダーと話しをしながら仕事をしたのですが、
その人はグループ内の人間関係の急激な悪化と仕事量の増加で疲れ果てていた。
自分でいうのもなんだけど、そのグループに一番長く(4年)いて、仕事も一番把握してい
る僕が別のグループに移った事により、残ったメンバーが覚えなければいけない仕事と仕
事量が増えた事は事実です。僕はそのグループに戻れないので、所々手伝う事は出来る
けど、全面的には手伝えないのが辛い。

でも、そのリーダーとグループメンバーの為に祈る事は出来るので、状況が良い方向に
向かう事を祈ろうと思う!そして、僕の出来る限りで手伝いたいたいと思う!!